2019年3月21日木曜日

足踏み状態か?

3月21日(木曜日)
 今日も午前と午後の2回桜開花観測に行きましたが、どうも桜の花芽は春の陽気で転寝(ウタタネ)をしているのではないでしょうか?ほとんど芽の動きが今朝ほどと余り変わらないのです。
 しかし少しずつですがふくらみを見せている花芽もありますので、明日朝には十分に眠りから覚める事でしょう。
 まあ昼間は一時的にウタタネをしても良いのですが、明日朝はキリッと目を開け成長に励んで下さい。
 丸山公園、和霊神苑及び天赦公園の一部の桜は太陽の光や熱を浴び、少しだけ冬眠から覚めている様です。
 よって明日朝には、ちょっとだけ刺激を与えてみましょうかね?キリッとしますよ!(宇和島市桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿